2017年05月20日

べニマン

元町に「べニマン」というフルーツパーラーがあると聞いて、
どのくらいの月日が流れたでしょうか...💧

先日、三宮から元町まで足を延ばし念願叶いました。
IMG_4641.jpg

もともと、フルーツサンドの類には興味を示さなかったけど、
お店を代表するお品なようで、これを食べずには....と。

ボリューム満点!!!

デザートに今年初のスイカ

高級果物店の果物はやっぱり美味しい
(滅多に食べられないから、気分でヤラレテル部分が大きいと思うけど)

満足、満足
posted by まっき〜 at 08:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

京都〜〜

5月は鴨川をどりの京都🎵

一度見てみたい、という友達とlet's go!

IMG_4622.jpg

当日券を求めて並ぶ。お昼からの回が取れました〜〜。
外国の方もちらほらと。

時間まで鴨川→本能寺へと散策👣
御朱印帳、忘れた〜〜〜〜💨
もちろん、友達は持参...本能寺、欲しかったなぁ。

ところが!

あとで貼れるように、紙だけで販売してくれました〜〜。
良かった!
出かける時は、忘れずに!を心掛けたいと反省しました💦

早めのお昼はにしんそばの元祖「松葉」へ。
FullSizeRender (53).jpg

甘辛く炊いたにしんが美味でした。
中学の修学旅行で初めて京都を訪れ、その時にしんそばを食べた
記憶が蘇りました。
「松葉」にも修学旅行生が食べに来ていて、懐かしいなぁ、と。

そして、いよいよをどりの時間。

今年は鴨川をどり180回を迎えるそうで、それに因んで大政奉還を
題材にしたとのことですが。(正直、よく分からなかった💧)
舞妓さんたちの綺麗な着物に心を洗われ、ぜいたくなひと時。

そして、甘味処「ぎをん小森」であんみつを。
FullSizeRender (54).jpg

大満足な京都小旅行でした🎵
posted by まっき〜 at 08:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW明けの弁当たち

GW明けは週5の弁当💨

0512.jpg0510.jpg0511.jpg0509.jpg0508.jpg

食中毒も気になる今日この頃...
気をつけないと、だわ💡
posted by まっき〜 at 08:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

今週の弁当たち

0501.jpg0502.jpg

今週は2回だ〜〜

部活がほぼ毎日あるので、生活は普段とそんなに変わらないけど。

新たな弁当ネタ、仕入れなくてはね〜〜。
マンネリし過ぎですみません...
posted by まっき〜 at 08:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子力高い息子

IMG_4601.jpg

いつの日かの朝、出かける間際に
「名札が取れそうだった!!」と息子。

裁縫が大大大の苦手な私(名札とゼッケンはつけられるけど...)。

「え〜〜〜、何で今言うかなぁ....」とちょっと怒り気味な私。

しかし...部屋に行ったきり静かな様子。

なんと!自分で付けてた💦

言ってくれたらやるのに〜〜〜💨

たぶん、頼むより自分でやった方が早い、と気づいたのであろう...
ちょっと、寂しい...あまのじゃくな私。
posted by まっき〜 at 08:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする